2023年6月20日火曜日

カニを作ったよ♪

ちゅうりっぷ組では、
折り紙で『カニ』を折りました。

赤・緑・青の中から
好きな色を選びました。



三角形の形に折る工程が
得意な子ども達。



「みてみてー!」「できたよ~」と
嬉しそうに知らせてくれました☆

折り進めるにつれて
折り方が難しくなってくると、



「わかんないよ~」「たすけて!」と
保育者に助けを求める
場面も見られました。


保育者に教えてもらったり
近くの友達に教えてもらったりしながら
真剣な顔で折っていましたよ☆

徐々に折り紙が上手になってきた
ちゅうりっぷ組さん。



これからも様々な折り紙に
挑戦していきたいと思います。

子ども達が作った『カニ』は、
7月の壁面と一緒に保育室に飾りますので、
ぜひご覧ください!