2023年6月16日金曜日

新潟空港に行ってきました♪





6月1日(木)に
新潟空港に行きました。


保育園では、
絵本で飛行機の仕組みについて
お勉強をしたり
紙飛行機を折って遊んだりと
飛行機に対しての
興味関心を高めて臨みました☆


「管制塔ってどこだろう?」
「飛行機のエンジンてどんな音かなぁ?」と
期待を膨らませていました♪
 
新潟空港に到着!

「ばら組さんの時よりも人がいるね!」
「天井が高いね!!」と
空港の広さや人の多さに
驚いていた子ども達です。

 

階段を登って4階の
送迎・見学デッキに移動します!
 

「でっかい!」
「あの車が飛行機と合体して連れて行くんでしょ!!」
「耳がキーンってなる!!」と
大喜びです。

 
「飛んでった―!!」と
間近で離陸するところを
見ることが出来て驚いていました♪
 


図鑑では感じられない体験ができて
大喜びの子ども達!
これからもこういった体験ができるように
園外保育を計画していきたいと思います。