2023年6月1日木曜日

運動教室がありました♪



5月22日に運動教室がありました。
まずは、準備運動から! 

                  ストレッチをして、 

    まるむし・アンテナ・v字・ブリッジをします。 



主活動に鉄棒・マット運動
それに加えて
腕の力や体幹を向上させる
ウサギジャンプや
バランスストーンをしました。


ちゅうりっぷ組は、
鉄棒にぶら下がる(さる)や
グージャンプをして楽しみました♪



ばら組・ゆり組は
腕立て支持からの前回り降り!

腕を伸ばして体を支えていました!



回る際に怖くて目をつむってしまう子もいましたが
頑張って回っていました!



次回は運動会に向けて
かけっこの練習をしていきたいと思います!