2023年6月16日金曜日

英語教室がありました!

6月6日(火)に
英語教室がありました。

いつもとは違う英語の先生に
ドキドキ!ワクワク!の子ども達☆

まずは乳児組からスタートです!
ミスターフェイスにタッチをしたり、
表情の真似っこをしたりして、
楽しく英語を学んでいましたよ。



次は『数字の歌』に合わせて
みんなで輪になって歩きました。

歌に合わせてルンルンで歩く子ども達!
とても可愛らしかったですよ♪


続いて、天気について教えてもらいました。
「ノック・オン・ザ・ウィンドウ・123♪」
と先生の声に合わせて、
ドアをトントントン!
開くとsunnyやrainyなど
様々な天気が登場し、
大興奮の子ども達でした♡



次は幼児組のスタートです!
先生のフリップボードや歌に合わせて
英語を発音しました。

初めて聞く歌も楽しそうに
英語で歌う姿が見られましたよ♪




続いて、未満児組と同じく
『数字の歌』に合わせて輪になって歩きました。
歌に合わせてジャンプしたり、
後ろ向きで歩いたりと、
身体を動かしながら楽しく
英語を学んでいましたよ。


続いて、色について教えてもらいました。
カラーフェルトの色を英語で言い、
受け取ると「センキュー!」と
英語でお礼を伝えていました。



ゆり組は質問に対し、
「yes」「no」で答えることを
教えてもらいました。

ミスターフェイスも登場し
「Are you angry?」や「Are you sad?」
の質問に対し
手で✖を作り「ノー!」と答えたり
ニコニコで「イェス!」と答える子も(笑)
楽しく英語を学ぶ姿がたくさん見られました。



次回の英語教室も楽しみです!