2023年6月16日金曜日

魚釣りをして遊びました!

先日もも組で魚釣りをして遊びました。
紙皿で作ったお魚に
カラフルなシールで鱗の
模様を付けていきます。



「ぺたぺた~」と言いながら
お魚のお顔やしっぽにシールを貼って
自分だけのお魚を作り上げていきます。


お魚が完成しましたよ!


いよいよ魚釣りスタートです。
魚にクリップが付いているので
釣り竿の磁石とピタッとくっつきます。




魚が釣れる瞬間、子ども達は
「やった~!」という
嬉しそうな達成感のある表情を
見せてくれます。




みんなで作った魚をたくさん釣って
「つれた!」と嬉しそうに
教えてくれる子もいましたよ!


これからも色々な遊びをして
子ども達と過ごしていきたいと思います。
楽しみだね♪