2023年6月1日木曜日

野菜のお世話頑張ってます!

 

先日植えたさつまいもや野菜の苗の
お世話を早速頑張っています。


「トマト植えたよね!」「まだお野菜
出てこないかな」と成長して
実がなるのを楽しみにしていますよ!

水やりでは葉っぱだけでなく
土にも水をあげます。


「下からお水を吸っていくんだよ」と
お友達同士で確認していました。


畑では草取りもしています。

小さい雑草も「あった!」といい目で
見つけて取っています(..〇_〇..)


「おいしいさつまいも食べたい!」と
張り切っていたり
「ちゅうりっぷ組さんのも取ってあげる!」と
優しい姿もありますよ!


これからまたたくさんお世話していき
収穫を楽しみにしたいと思います♪