2023年6月24日土曜日

6月のお誕生日会がありました!


6月23日(金)にお誕生日会が
ありました。


最初に今月のうた
『はをみがきましょう』を歌いました!


子ども達の元気な声が
ホールに響いていましたよ。


次に誕生児への
インタビューです!


名前や年齢を聞かれると大きな声で
答えてくれていました!




他にも好きな食べ物や遊びを聞かれ
「ブロックです!」「ぶどうです!」と
堂々と教えてくれました☆




次に、誕生カードを
クラスの代表のお友達に
渡してもらいました。

みんなから「おめでとう!」と
お祝いしてもらい
誕生児のお友達も嬉しそうでした☆


『ハッピーバースデイ』の歌も
みんなで歌いましたよ♪


最後は、職員の出し物
『まんまるてじな』を見ました。


6色の丸が並び、
誕生児のお友達が好きな色を
選び、みんなで
「ちちんぷいぷいぷいー!」と
魔法をかけると…



亀やぶどうなど子ども達が好きなものが
たくさん出てきて大興奮でした!


来月のお誕生日会も
楽しみですね♪