2023年6月16日金曜日

新潟空港に行ってきました!

 
6月15日(木)に新潟空港へ
行きました。

事前にお部屋で紙飛行機を作り
飛ばして遊ぶと「本物の飛行機
みたい!」「飛行場行くんでしょ?」と
園外保育を楽しみにしていましたよ!


当日は曇り空でしたが
「飛行機見られるかな~」と
ドキドキな子ども達。


新潟空港に着くと係の人の案内で
展望台まで行きます。


すると早速飛行機が離陸している
ところを見ることができ
子ども達は大喜び!


「おかえり~!」と飛行機をお迎え
していました。

他にもヘリコプターや着陸する飛行機を
見て「いってらっしゃい~!」
「音が大きい!」と実物ならではの迫力を
感じてくることができましたよ☆



普段は遠くにいる飛行機を間近で見るという
貴重な体験ができました。
次の園外保育でも様々な発見や体験を
させてあげられたらいいなと思います。