2023年6月17日土曜日

新聞遊びをしたよ♪


 先日、たんぽぽ組で新聞遊びをしました。
最初に、「これなーんだ」と
新聞紙を見せると、
「新聞!!」と
目を輝かせて答えてくれた
たんぽぽ組の子どもたち。



「ビリビリ破いて雨を降らせてみよう!」
と新聞紙を配ると、
早速ビリビリと楽しそうに新聞を
破き始めました。

他にも、新聞を布団のように
床に敷いて寝転がる子や、
くしゃくしゃっと丸めて楽しむ子など
様々な楽しみ方をしていました!





次に新聞紙を皆で箱に集めた後、
「嵐が来るぞ~!」と
箱を逆さまにして新聞紙を降らせると、
「きゃー!!」と大喜びの子ども達でした。



最後は、新聞紙を白い袋に集め、
大きなてるてるぼうずを作りました!



てるてるぼうずが出来上がると、
「かわいい!」「タッチする!」
と、嬉しそうにタッチをする
子どもたちでした♪


お外はどんよりとしたお天気でしたが、
お部屋の中で元気いっぱい
新聞遊びを楽しみました!

どんどん暑くなってきますが、
体調に気を付けながら
お外でも室内でも、様々な遊びを
楽しんでいきたいと思います!