2023年2月7日火曜日

雪遊びをしました!

外を見て、「今日、雪遊びする?」と雪遊びが
できる日を楽しみにしていた子ども達。
雪遊びができる日が来ると「やったー!」と
大喜びで、ウェアを着ていました♪



園庭に出る前に、危険のないよう
お約束をしてから、雪遊びを楽しみました☆

「ふかふかしているね!」と
深く積もった雪の上を歩いたり、



雪をご飯に見立てておにぎりを作ったり、
バケツを使ってプリンを作ったりと、
見立て遊びを楽しんでいました。


「雪のお布団、気持ちいい!」と
雪の上に寝転がり、感触を楽しむ姿もありました。


中には、保育者と協力してシャベルを
使って雪山を作ったり、
雪上サッカーを楽しんでいる子もいましたよ。



これからも遊びを通して、
季節を感じていってほしいと思います。