2023年2月15日水曜日

運動教室がありました♪

2月13日(月)に
運動教室がありました♪
今回はメインの種目で鉄棒と
補助活種目でマット運動を行いました。

ちゅうりっぷ組は
鉄棒の腕支持2種目を行いました!

腕支持(サル)では
マットから足を浮かせて
身体をしっかりと支えていました!


腕支持(ブタ)では
身体が落ちないように
力強く掴まっていました!



ばら組は
跳び上がり支持前回り降りを行いました!
自分の体重を支えたり、
鉄棒の上に跳び上がる事が
難しいようすでしたが、
少しずつ動きにも慣れてきて
少しの補助だけでも
出来るようになってきました!



ゆり組は
逆上がりをしました。
動きの連動に苦戦していますが、
出来るようになった子を見て
「僕も、私も頑張ろう!」と
練習に励んでいました!



来月で今年度最後の運動教室となります。
教わったことを思い出しながら
沢山体を動かしていきたいと思います。