2023年2月18日土曜日

交通安全教室が行われました

2月17日(金)に
ゆり組の子ども達に向けて
交通安全教室が行われました。


4月から小学校まで歩いて行きます。
小学校までの道の
どこに気を付けながら歩いたらいいのかを
教えていただきました。


お話を聞いた後は、
実際に道路を渡る練習をしました。


ランドセルを担ぎ、
気持ちは一年生です!


‟とまれ”の標識では、
一回止まってから、
左右の確認を行います。





道路を渡るときは、
手をしっかりと挙げます。




横断歩道を渡るときは、
信号をよく見て確認をします。


・点滅している時は渡らない。
・途中で点滅し始めた時は、
速足で渡る。
という約束を守りながら
渡っていました☆




最後には玉入れゲームも行い、
楽しみながら、
交通ルールについて
学ぶことができました。