2023年2月28日火曜日

2月の誕生会がありました!



2月20日月曜日
2階のホールで誕生会が行われました。

最初に今月の歌『こんこんクシャンの歌』を
みんなで歌いました。


子ども達は、出てくる動物がしているマスクを
手で表現しながら楽しそうに歌っていましたよ♪

クラスごとに誕生児を呼び、
ステージ前に出てきてもらい、
インタビューが始まりました。


乳児組さんのインタビューでは、
名前や好きな食べ物を答えてくれました!


幼児組さんは恥ずかしそうにしながらも、
「ブロックで遊ぶのが好きです!」
「跳び箱を頑張りたいです!」
など、かっこよく答えていました!


誕生カードを渡す時は、
照れながらも
「おめでとう!」「ありがとう!」と
言葉を交わしていました。


渡された色紙にある自分の写真を見て
とても喜んでいる姿もありましたよ!


みんなでお祝いの気持ちを込めて
『ハッピーバースデー』を歌いました。


最後は職員の出し物
【卵に入っているのはだれ?】を行ないました。
子ども達は卵を見ただけでわかったようで
元気よく「はい!」と手を挙げていました。


卵の中から出てきた動物や人物を見て、
「当たった!」「かわいい!」など
夢中になって参加していた子ども達でした。


来月の誕生会はどのようなお楽しみがあるのか
今からとても楽しみです!