2023年2月27日月曜日

お花紙を使って遊びました♪

お花紙を使って遊びました!

色とりどりのお花紙に興味津々の子ども達。



じっくりと手で触れて感触を確かめたり、
よく観察してビリビリとちぎることを楽しみました!


その後はプリンカップにちぎったお花紙をいれてデザート作りをしました♪



紫色は「ぶどう!」
桃色は「もも!」
と想像力を働かせながら思い思いにデザート作りを楽しみました!



最後にカゴいっぱいにいれたお花紙を
3.2.1の合図でシャワーをすると…


上から降ってくるお花紙を「わ~!!」と
声を出しながら喜んでいましたよ♪



最後にみんなで力を合わせてお片付けも頑張りました!



まだまだ寒い日が続いていますが、

鮮やかなお花紙で少し春の訪れを感じることができました♪


お部屋の中でも

指先や身体を充分に動かすことが出来る遊びを

楽しんでいきたいと思います!