2023年2月15日水曜日

親子カレーパーティー

 2月10日(金)に
‟親子カレーパーティー”が
行われました。

当日を楽しみにしながら、
飾りつけも子ども達が作りました。
包丁の使い方を練習し、
作り方もみんなで確認して
準備万端です!








初めて包丁やピーラーを使う子がいたり、
子ども達の手より大きい野菜に
苦戦しながらも、
保護者の方と協力しながら
野菜を切っていました。











切った後は炒めます!
熱さや油がはねる音に驚きながらも、
炒めることに挑戦していました!


炒めたあとは煮込みます。
野菜が柔らかくなるまで
みんなで伝言ゲームをしました。



お題は、
1問目は「ドラえもんは、赤色」
2問目は「チョコをちょこっとれいとう」です!



他の人に聞こえないように小さな声で、、、





最後は、
保護者の方に前に出てきていただき、
みんなで答え合わせをしました。


「ちょこちょこっと」や
「ちょこれいとう」など、
途中で答えが変わってしまったグループも
ありましたが、
お友達の保護者の方とも交流ができ、
とても盛り上がりました!



各グループで作ったカレーを
みんなで食べました。


自分たちで作ったカレーは、
いつもより美味しかったようで
あっという間に食べていました☆




残り少ない保育園生活ですが、
保護者の方とゆり組のみんなで
また一つ楽しい思い出が増えました♪

お忙しい中、
ご参加いただきありがとうございました。