2023年1月30日月曜日

1月の誕生会がありました!



1月23日(月)に2階のホールで、
1月の誕生会が行われました。


クラスごとに誕生児にステージまで出てもらい、
みんなで今月の歌『雪』を歌いました。


インタビューでは、
「ももが好きです!」「ブロックで遊ぶのが好きです!」など
マイクに向かって元気よく答えてくれる姿がありました。


順番を待っている間に緊張してしまう子もいましたが、
みんなから拍手をもらってほっとした様子でした。


みんなからの「お誕生日おめでとう!」を合図に
誕生日カードを貰い、嬉しそうな子ども達。
「なんの写真かな?」と楽しそうに見ていました!


『ハッピーバースデー』を歌い、お祝いした後は
保育者の出し物【これなんだ?】です。


ステージカーテンの隙間からぬいぐるみや職員が通り、
誰だったかを当ててもらったのですが、
とても楽しそうに参加していた子ども達。


元気よく「はーい!」と手を挙げて
楽しそうに答えていました。


最後に職員の1人が通り過ぎると、
「きゃー!わかった!」「簡単だよ!」など
子ども達はすぐにわかったようで、
一番盛り上がった瞬間でした!


来月の誕生会は
どのような出し物になるか楽しみです!