2023年2月24日金曜日

0歳児保育参加がありました!


2月22日(水)に
0歳児保育参加が行われました。


最初は保護者の方と朝の会をしました。
普段と違う雰囲気の中で
緊張した姿も見られましたが、
元気に歌やお返事をしてくれました。



みんなが大好きな
ペープサートや絵本の読み聞かせも
しました。


保護者の方と
スキンシップを取りながら
絵本を楽しんでいました。

次に触れ合い遊びとして
『バスにのって』『ひっつきもっつき』
『からだ☆ダンダン』をしました。


『バスごっこ』では、
曲がるや登る降るの時には
「わー!」ととても楽しそうな声が聞こえて
きましたよ!


『ひっつきもっつき』の音楽では、
お腹やおでこを保護者の方と
合わせると、
子ども達の可愛らしい表情も
見られましたよ♪



最後ははらぺこあおむしの
フォトフレームを作りました。

絵本の中に出てくる
りんご、オレンジ、チーズなどを
周りに貼っていきました。


「りんご!」や「これにする!」などと
様々な食べ物を選びながら
飾りつけをしていましたよ!



「できた!」と出来上がった
フォトフレームを見せてくれました。




本日はお忙しい中、保育参加にご参加いただき
ありがとうございました。

保護者の方と過ごす楽しい時間の中で
可愛い表情や姿を見ることができ
暖かい気持ちになりました。

すみれ組での生活も
残り1か月半となりました。
子ども達の成長をこれからも
保護者の皆様と共に見守っていきたいと
思いますので、よろしくお願いいたします。