2021年9月7日火曜日

トンボを作りました。

 

ちゅうりっぷ組では9月の壁面制作で

トンボを作りました。


まずは体をハサミで切りました。

細長い形を切るので、切り落とさないように

みんな慎重に切っていました。


目は保育者の見本を見て

いつもの丸の目だけでなくニコニコの目や

ぎゅっとした目も描いてみました。

「これだとかわいい!」

「ニコニコの目にする~!」

と新しい目の表現に喜ぶ子ども達。


羽は魔法のスプレーを使いました。

スプレーをシュッとすると赤や青の色が

出てきて「出た!」と

自然と笑みがこぼれていました。



最後は全てのパーツをのりでつけて完成。

元気いっぱいのトンボが

お部屋に飛びましたよ。