2021年9月7日火曜日

ピザを作りました。(壁面制作)


9月の壁面制作は「ピザ」を作りました。

8月18日に行ったクッキングが楽しかったようで
今でも会話の中に登場するほどです!

画用紙を「トマト」「ウィンナー」
「チーズ」に見立てて切りました。


「トマトとウィンナーは丸かったね」
「チーズは細くすると溶けやすいんだよ」と、
作った時の情景を思い出しながら
切り進めていました。



作ったピザに育てたパプリカと
ピーマンをスタンプしました


「ピーマンって丸だけど丸じゃないんだよね」
「ちょっと臭かったね」と、
面白い会話が聞こえてきました。




ピザの完成
園児A「早くチンしてこよう!!」
園児B「食べれないよ~(笑)」と、
楽しんでいました♪

このクッキングを機会に
「お家で料理のお手伝いをするようになりました」
「苦手な物を食べるようになりました」
という声が多く聞かれます。
楽しい経験を通して、
これからも様々なことが学べたらと思います♪