2021年9月15日水曜日

最近のすみれ組さん


お部屋での遊びを紹介します♪

ビニール袋の手作りトンネルが出ると

嬉しそうに集まってくる子ども達。


中に入るとそこは別世界。

まるで海のような空間に大興奮♪


楽しそうにハイハイでくぐったり、

ポリ袋をめくって「ばあ!」と

可愛いお顔を保育者に見せています。


また、気泡緩衝材(プチプチ)を使っての

感触遊びも大好きです。

初めて見る物に興味津々!

プチプチのじゅうたんを作ると

嬉しそうにやって来て、

手や足、または体全体で

「プチプチ」の音や感触に触れ、

楽しんでいましたよ♪


他にもダンスや風船で遊んだりと

室内でも元気いっぱい体を動かしています!



これからも、子ども達の喜ぶ

楽しい遊びを工夫していきたいと思います。