2021年9月7日火曜日

ぶどうを作りました!


たんぽぽ組の9月の壁面制作は
ぶどうを作りました!
 
台紙にぶどうの粒を、のりで貼りました。


のりを使った制作は
何回かやっている子ども達なので、
保育者が「どうやって塗るの?」と聞くと
「いちの指でトンってつけてぬりぬりするの!」
と得意げに答えていました♪

ぶとうの実が配られると
「僕は青がいい!」「私は紫から貼ろう!」と
友達と楽しそうに話をしながら
ぶどうの実を貼っていましたよ☆



友達の貼っているところを見て、
「〇〇ちゃんの青がいっぱいだよ!」と
保育者に教えてくれる子もいました。




完成したぶとうを見てみると、
実を重ねて貼る子や実を一周にして
貼る子など貼り方が様々で
個性豊かなぶどうができました☆


これからも様々な制作を
子ども達と楽しみたいと思います。