2021年9月21日火曜日

敬老の日のプレゼント制作♪

 

9月20日の敬老の日に向けて

プレゼント作りをしました。


まずは鉛筆で書いてある「いつもありがとう」の

文字をペンでなぞり書きしました。

初めての挑戦でみんな

真剣な表情で行っていましたよ。


きのこのかさの部分は

指に絵の具をつけて模様を付けしました。

「色がついてきたね~!」と喜ぶ子ども達。

「冷たいね」と絵の具の感触を

楽しんでいる様子も見られました。

顔の部分をかさと張り合わせて

顔を描いたら完成です!


子ども達が大好きなおじい様・おばあ様に

「ありがとう」の気持ちを込めて作りました。

素敵なプレゼントが出来上がりましたよ♪