2021年9月7日火曜日

お月見を作ったよ♪(壁面制作)


 9月のばら組の壁面制作は、
『お月見』を作りました! 

まずは、折り紙を使って
月とウサギを作りました。
折り紙を使った活動を通して
指先の使い方が分かってきたようで、
スムーズに折り進めていた子ども達です。



「先生見て~まんまるお月様だよ!」


お団子を乗せるための台は、
ハサミで切って作りました。
慎重に慎重に切っていました☆


折り紙で作ったウサギには
目や口、ほっぺを描いて
可愛く飾り付け♪


「見て見て~」と近くのお友達と
ウサギを見せ合う姿も見られました。


お団子は、白いクレヨンで描きました。
ピラミッド型になるよう丸の大きさや
形を意識しながら描いていました。



子ども達の可愛らしい壁面が
完成しましたよ☆