2021年9月7日火曜日

ぶどうを作りました♪


もも組の9月の壁面制作は

『ぶどう』を作りました!

今回は大きなハケを使い

絵の具で色を塗りました。


使った事のない大きなハケに

初めは戸惑っていましたが、

筆を動かすとたくさん色がつくので

面白そうな子ども達♪


慎重に塗る子や大きくハケを

動かして塗る子など

様々な塗り方が見られましたよ。

最後に両面テープを剥がして

ぶどうの実を付けます。


最初は「難しいよ!」と言っていた

子ども達でしたが、

だんだん慣れてくると上手に

剥がしてぶどうの実を貼っていましたよ!




完成したぶどうを見て
「○○のぶどう美味しそう!」
と嬉しそうなもも組さんでした♪