2021年6月24日木曜日

海までドライブ!

 6月24日(木)に

ちゅうりっぷ組の園外保育で

バスに乗って海を見に行ってきました。


バスに乗って大喜びの子ども達。

窓から見える景色を見て

「かっこいい車があるよ!」

「前アピタでお買い物した~!」などの

お話で盛り上がっていましたよ。


海が見えると「見えたー!」と大喜び!

「海は青」「大きいね!」と

気付いたことを話したり

「海動いてるね」などと、

波があることにも注目していました!



帰りは、みなとトンネルを通りました。

「真っ暗!」「おばけがいるかも」

と楽しんでいましたよ。




みんなで海をバックに記念撮影もしました。

これからも園外保育で、

普段できないような経験を

楽しんでいきたいと思います。