2021年6月10日木曜日

ドライブに行ってきました!

 6月10日(木)に、
バスに乗ってドライブに行ってきました。

バスに乗って出掛ける日を
楽しみにしていた子ども達!
「どこに行くのかな」「動物園かな」と
ワクワクお話していましたよ♪


バスに乗って出発!!
「ミキサー車だ!」
「あっちにはゴミ収集車!」などと、
目を輝かせながら景色を見ていました☆



ドライブの途中で、
”万代橋”を通りました。
大きな橋を見て
「おっきい~」「川だー!」と
とても驚いた様子の子ども達でした♪


海に到着すると「海だー!」と
喜んでいる子や
広い海を不思議そうに
見つめている子の姿がありました!



海を見ながら
「青だね」「船もある!」など
様々な発見を
楽しくお話していましたよ♪


「バイバイ~また来るね」と
海に手を振りながら帰って来ました。



最後は‶みなとトンネル”を
通って帰りました。


トンネルの中に入ると
「きゃー!!」と大興奮の子ども達!
暗くなったり明るくなったりするたびに
「すごいすごい!」と大喜びでした♪



これからも、園外でしかできない体験を
子ども達と一緒に
経験していきたいと思います。