2021年6月10日木曜日

カタツムリの制作をしました!

 
6月のばら組の壁面制作は、
梅雨の時期に合わせ、
『カタツムリ』を作りましたよ。

制作の前に、図鑑を使い
梅雨の時期の生き物について調べました。
「カタツムリの赤ちゃん小さい!」
「食べた物の色のうんちをするんだって~」と
特徴を知ることができた子ども達。


線に沿って画用紙を切り
体を作り、その後、顔を描きました。



カタツムリの殻の部分は、
紙皿にクレヨンでうずまきを描き、
好きな色の絵の具で塗りました。



紙皿の上にスパンコールを
飾り付けたら完成!
バラバラに貼る子や
うずまきの周りに貼る子など、
一人ひとりの個性がでていました♪



とっても可愛いカタツムリが
完成しましたよ☆