2021年6月24日木曜日

お誕生会がありました!


6月のお誕生会がありました♪

まず、初めに朝の挨拶をして
今月の歌 「あめふりくまのこ」を歌いました。
みんな元気よく歌っています!


少し緊張しながらも前に出て、
しっかりと椅子に座っていましたよ!

お誕生日の子どもに
インタビューをしました。

好きな食べ物を聞かれると、
緊張して答えられない子もいましたが
保育者の耳元でこっそり
教えてくれましたよ☆



お誕生日カードをお友達からもらって
とても嬉しそうでした♪


保育者の出し物では、
風船のペープサートを見ました。



保育者が風船をクルっと一瞬だけ見せると、
子ども達は、「りんご!」「みかん!」と
言いながら大喜びで見ていました!

来月のお誕生会も楽しみですね☆