2021年6月10日木曜日

レインコート素敵でしょ!

 
6月のたんぽぽ組の壁面制作は、
レインコートを着た自分をつくりました!

最初はマーカーペンを使って
丸い画用紙に、
髪の毛・目・口を描きます。


顔をイメージしやすいように、
顔型の下敷きを当てました☆

「おめめ~♪」と言いながら
位置を考えて描く姿がありましたよ。

-

顔が出来たら、
好きな色のレインコートを選んで、
シールのボタンを貼りました。





ボタンも子ども達が自分で選びました。
縦に貼る子や一列に並べて貼る子など、
ボタンにもそれぞれの個性が出ていました♪



これからも様々な制作を子ども達と
一緒に楽しんでいきたいと思います。