2021年6月15日火曜日

押し花コースター作りをしました!


 ゆり組さんとお散歩にいった際に
見つけたシロツメクサを使い、
『押し花コースター』を作りましたよ♪


「みんなで拾ったお花これだよ!」と
押し花にしたシロツメクサを見せると、
「え!ペラペラになってる!」
「小さくなってて可愛い~」と
興味津々の子ども達。


丸く切った色画用紙に押し花と
スパンコールで飾り付けましたよ♪


「先生~見て見て!可愛いでしょ?」
「俺はお花の周りにキラキラを付けよっと♪」


押し花を目立たせようと
周りにスパンコールを
綺麗に並べる子、
同じ色のスパンコールだけを並べる子など、
それぞれ思い思いに
コースター作りを楽しんでいました☆


これからも自然物を使った
様々な遊びを楽しんでいきたいと思います。