2021年6月17日木曜日

西海岸公園(ドン山)に行ってきたよ♪


6月17日(木)
西海岸公園『ドン山』に
行ってきました。

行きのバスでは、
「遠いのかなぁ?」
「お弁当楽しみ!」と
期待する子ども達。 


護国神社でバスを降り、
みんなで約束事を確認しました。

サロン・ド・ひまわり医学町保育園の
保育者も一緒に参加してくれて、
『ドン山』目指して出発です!



まずは、林道散策!
普段見れない大きな木を見つけ
「でっかぁ!!」
「ウルトラマンみたい!」と
驚いていた子ども達。


「先生~キノコ生えてる!」


海が見えると、
「うわぁ海だぁぁ!」と
大興奮の子ども達でした。


林道を進んで行くと、
目的地のドン山を発見!
「何だろうこの家みたいなの?」
「誰か住んでたんじゃない?」と
興味津々でした♪


記念にみんなでパシャリ!


たくさん歩いた後は、
子ども達が楽しみにしていたお弁当の時間☆
「くまさんのお弁当かわいい!」
「食べるのもったいないね~」と大喜び!


みんなで食べるお弁当は格別でした♪



食べ終わった後は、
周辺散策!
色々な形の木の棒や
まつぼっくりなどの自然物を
拾いましたよ。



普段なかなか見ることが出来ない
景色を楽しんだり、
植物や生き物に触れたりし、
自然を満喫した子ども達でした☆