2021年6月10日木曜日

かわいいてるてる坊主ができました!



もも組は6月の壁面制作で、
てるてる坊主を作りました。

丸く切った画用紙に好きな色のクレヨンで
模様を描いていきました。


どんな色があるかじっと見てみたり、
持って触ってみたりと
クレヨンに興味津々な子ども達。


クレヨンを握ると「トントントン」と
音を楽しみながら色を付けたり、
サッサッサ!と沢山の線を描いたりと
思い思いに楽しんでいましたよ。


お友達が持っているクレヨンを
使いたい時は「かして?」と
お願いをしている子もいました!


お絵描きをした画用紙は
てるてる坊主のお洋服になりました♪


お部屋には、可愛らしい
てるてる坊主が並び、
自分の作品を見つけた子は「あった!」と
笑顔で指差しをしていましたよ。