2021年6月18日金曜日

戸外遊びの様子♪

すみれ組の戸外での様子を
ご紹介します!


天気の良い日には
テラスに出て遊んだり、
園の周りをお散歩しています。

この日はテラスでボール遊びをしました。



好きな色や興味のあるボールを
ポンポンと触ったり投げたり、
転がしたりと思い思いに楽しんでいますよ!



お散歩の様子♪

最近はバギーに乗って近くの農道へ
お散歩に行っています。

農道までの道のりで
綺麗なお花を発見!


嬉しそうに手を振ったり、
「あー!」指を差したりして
観察していました。


農道に着くと
この時期ならではの自然物に
触れています。

保育者が摘んだ草花を受け取ると
「何これ?」と不思議そうな子や


触っているうちに
「面白い!」と興味を持ち、
振ったりひっぱったりする子など
手に持って楽しんでいますよ!


だんだんと日中の気温が
高くなってきましたので、
子ども達の体調管理に気を付けながら
戸外活動を楽しみたいと思います。