2021年6月18日金曜日

お散歩が楽しみだな♪

 

最近のもも組さんは、

お散歩に行けるように、

お部屋でお散歩ロープに

摑まって歩く練習をしています。


「お散歩いこう!」と声を掛けると、

みんな嬉しそうにリングに摑まります!

「あ~る~こ~♪あ~る~こ~♪

わたしは~げんき~♪」と

散歩の歌に合わせて

上手に歩いていましたよ。

ゆっくり曲がりまーす!

お部屋をぐるぐる回るのも

歩いていくうちに

少しずつ上手になってきました。

園庭にも出てみました。

靴を履いて地面を歩くと

お部屋と違う感覚で蛇のように

ぐにゃぐにゃでしたが、

だんだん慣れていくと

真っ直ぐに歩いていました。

保育園の外が気になるな~♪

ワクワクしちゃう!

園外でのお散歩が

待ち遠しいもも組さんです。