2021年2月4日木曜日

生活発表会がありました♪

 

1月30日(土)に
生活発表会がありました。

今年はコロナウイルス感染症対策の為、
クラスごとに発表しました。


【ちゅうりっぷ組】
歌「にんげんていいな」では
緊張しながらも元気な歌声と
可愛い振り付けを披露していました!


合奏「とんでったバナナ」は
カスタネット・タンバリン・スズを使って
みんなでの演奏を楽しんでいましたよ♪


劇「大きなかぶ」では
みんなで協力をして大きなかぶを抜きました!
可愛い衣装を着て演じきりましたよ☆



【ばら組】
「世界中のこどもたちが」では
軽快なリズムに合わせて
笑顔で歌っていました♪


合奏「となりのトトロ」では
カスタネット・スズ・タンバリン・トライアングル
の4種類の楽器を使い演奏しました。
「となりのトトロ♪~トトロ~♬」と
可愛い歌声も聴かれましたよ。


劇「ブレーメンの音楽隊」では
それぞれの役になりきって
楽しそうに演じる姿がありました。



【ゆり組】
歌「世界がひとつになるまで」では
優しく歌うところや力強く歌うところを
意識して歌う姿があり
素敵な歌声を披露してくれました。


メロディオン
「ひげじいさん」「きらきら星」では、
今まで練習してきた成果を
自信を持って発表していました。


合奏「夢をかなえてドラえもん」では
メロディオン・スズ・カスタネット・タンバリン
ウッドブロック・シンバル・
トライアングル・木琴と、数多くの楽器を使い
心をひとつにして演奏することが出来ました!


劇「白雪姫」では役になりきり、
堂々と発表していました。
1人でのセリフも多くありましたが、
大きい声で演じていました。



最後のダンス発表です!
今年度より始まったダンス教室。
1年間、みんなで取り組んできた成果を
発表しました。


発表を終えた子ども達は、
とてもいい笑顔でした☆

みんなで一つの事をやり遂げる
喜びを味わった子ども達。
今後の、一人ひとりの自信に
繋がっていって欲しいと思います。