2021年2月10日水曜日

雪だるまを作ったよ☆


すみれ組の2月の壁面制作は、
雪だるまを作りました。

最近では、手をお膝に置いて上手に待つことが
出来るようになってきた子ども達。
何が始まるのか興味津々です。


まずは、様々な形のスタンプをしました。


星型のスタンプを見つけると
「ほちー!(ほし)」と言って喜んだり、
「ペタペタ」「トントン」と言って
スタンプを楽しんでいましたよ☆


次は、雪だるまのお顔にシールを貼りました。


自分よりも小さなお友達に
「ここだよー」と教えてあげる
優しい姿も見られましたよ♪


雪だるまのお顔が完成すると
「できた!」「かわいい~」と
拍手をして喜んでいました♪


様々な表情の可愛い雪だるまが
完成しましたよ。


お部屋に飾ると
「あっ!」と指差しをしたり、
「かわいいね~」と嬉しそうに
自分の作った雪だるまを眺めていました。