2021年2月16日火曜日

1歳児保育参加

 

2月16日(木)に

1歳児の保育参加があり,

運動会ごっこをしました。


「さんぽ」の曲に合わせ、お散歩ロープに掴まり

かっこよく入場しました。

「からだ☆ダンダン」のダンスと

「おすしすしすし」のふれあい遊びは、

保護者の方と一緒に楽しみました。


少し照れてしまい、お母様・お父様の

背中に隠れてしまった子もいましたが、

みんなで楽しく踊ることができましたよ。


かけっこでは、ゴールの向こうの

お母様・お父様に向かって走りました。

スタートラインに並び、名前を呼ばれると

かっこよく「はいっ!」と手を挙げて

返事をしてくれたもも組さん。

「よぅいドン!」の掛け声で、

お母様やお父様に向かって

とびっきりの笑顔で走っていましたよ♪


「おさるさんに果物を届けよう!」という

親子競技もしました。


好きなカードを選び、1枚めくります。

ぶら下がっている果物の中から

カードに描かれた果物と

同じものを取ります。

カードをめくり、好きな果物が出ると、

「りんごだ!」「みかんだよ!」と言いながら

お母様に伝えている姿が見られました♡


果物を好きな色の車に乗せて、
おさるさんの口に運んだらゴールです☆

みんな最後まで頑張りました!

玉入れもしましたよ。

「赤い玉は赤いカゴへ、白い玉は白いカゴへ」

という簡単なルールに挑戦してみました。

「難しいけどできるかな?」

という保育者の問いかけに「できるー!」と

やる気満々で答えてくれた子ども達。

「これはあか!」「しろはこっち!」と

近くのお友達に教える姿もありました♪


この1年でできることがたくさん増えた

もも組の子ども達。

少しでも成長を感じていただけたら、

嬉しいです。


本日はお忙しい中、保育参加へのご参加

ありがとうございました!