2021年1月28日木曜日

様々な感触を楽しみました!


先日、毛糸や綿、ふわふわボールなどの
様々な素材に触れて遊びました。


毛糸では、すみれ組のお友達よりも
なが~い毛糸にびっくり!!
夢中になって遊んでいましたよ。


縦に伸ばしてみたり
「びろーん」と言って横に引っ張ったりと
それぞれが思う存分、遊びを楽しんでいました。



最近では、色にも興味津々です!
スプーンを使ってカラフルボールを上手にすくい
「あおー!」「あかー!」と
自分の好きな色を見つけ喜んでいましたよ。


偶然かな?
梅干しご飯の完成です♪
「美味しそうだね」と声を掛けると
スプーンですくう真似をして
頬に手を当てていました。


綿では、ふわふわな気持ちの良い感触に触れ
頬に当てたり、頭の上に乗せようとする姿も
見られましたよ。



これからも子ども達の興味、関心を引き出すような
遊びを取り入れていきたいと思います。