2021年2月26日金曜日

交通安全教室がありました!(5歳児)


2月17日(水)に、就学に向けて
交通安全教室がに参加しました。


クラクションの音や急ブレーキの
音を聞き、パネルの中の危険な箇所を
探すというクイズに挑戦しました。



ランドセルを背負い、
登下校の通学路を想定したコースを
歩く練習もしましたよ。
 

「右見て、左見て、もう1度右見て」と
確認してから道を進みます。


しっかり手をあげて渡っていましたよ☆



最後に、赤・青・黄色の手袋を同じ色の箱に
入れるというゲームをして楽しみました。



登下校時の交通ルールを
教えてもらった子ども達。
4月から交通ルールをしっかり守って
小学校に通おうね☆