2021年2月10日水曜日

鬼が恵方巻を食べちゃった!

 
2月のもも組の壁面制作は、
”恵方巻”を作りました。

まずは、お花紙をぎゅっと丸めて
恵方巻の具を作りました。
「僕は~ピンク!」「あか!」と
好きな色を楽しそうに選んでいましたよ♪



保育者の声掛けに合わせて、
「ぎゅっぎゅっペタッ♪」と言いながら、
次々に丸め、
上手に具を貼ることが出来ました!


次は鬼を作りました。
穴の中に紐を通して、鬼の髪の毛作り!

真剣な表情で、集中して
紐を通していたもも組さんでしたよ♪



最後は、好きな色のお顔を選んで、
顔のパーツを貼りました。

「これはお目目。これはお口~」と声に出して、
確認しながら貼っていました!



目・口・鼻・角のパーツを
自分で考えて貼る子が沢山いました!
位置もバッチリのもも組さんです!


鬼が完成すると、作った
恵方巻を食べさせていました♪



みんなで「あ!鬼!」と言いながら、
嬉しそうに見ていましたよ♪