2021年2月4日木曜日

豆まきのつどいがありました!

 

2月2日(火) ホールで

豆まきのつどいがありました。

手作りの鬼のお面を付けて

張り切った様子の子ども達。

みんなで「豆まき」を歌ったり

「鬼のパンツ」を踊ったりしました。



お面のインタビューでは
「おこりんぼ鬼をやっつけたい!」
「泣き虫鬼をたおしたいです!」
など元気よく答えてくれました。


ゲームでは「豆まき玉入れ」に挑戦!
「がんばれー!」とお友達を応援したり、
「入った!」と喜んだり、
熱中して楽しんでいましたよ。



ゆり組さんばら組さんのゲームが終わると
”ドンドンドン!”と太鼓の音が…
すると赤鬼と青鬼が登場!



鬼を倒すぞ!と鬼に負けじと
「鬼は外!福は内!」と豆を投げました!





最後は記念撮影!

心の中の鬼を追い払い、
鬼に打ち勝った子ども達。
これからもその成長を
見守っていきたいと思います。