2021年2月18日木曜日

0歳児保育参加

 

2月18日(木)に
0歳児の保育参加がありました。


まず最初に、朝の会をしました。
朝の会では、元気よく歌を歌い、
名前を呼ばれると「はーい」と
可愛いお返事を聞かせてくれましたよ。



みんなが大好きな絵本の
読み聞かせをしました。

絵本の言葉に合わせて
体や手を動かしてリズムを取っていましたよ。


次は『カラダ☆ダンダン』と
『ピカピカブー』のダンスをしました。


『さんぽ』の曲では、
お友達や保護者の方と
一緒に手を繋いで楽しみました。


『バスにのって』と『たかいたかいをして』の
曲に合わせて保護者の方と一緒に
触れ合い遊びをしました。



保護者の方に、たかいたかいを
してもらうと大喜びの子ども達でしたよ☆




担任の紹介や保護者の方に
インタビューもしました!
子ども達の名前の由来や好きな遊びなど
素敵なエピソードも
聞かせていただきましたよ。


最後はコアラの制作です。
保護者の方と一緒に
顔のパーツや飾り付けを楽しみました。



「めー」「くちー」「ぺたっ」など
お話しをしながら飾りつけを
楽しむ姿が見られました。


「できたー」「みてー」と
嬉しそうに完成した作品を
見せていました。



この一年でたくさんのことが
出来るようになった、すみれ組の子ども達。
保育園に慣れ、成長をした姿を
感じていただけたら、嬉しいです。

本日は、お忙しい中
保育参加にお越しいただき
ありがとうございました。