2021年2月10日水曜日

鬼のパンツを作ったよ!


 鬼のパンツの歌が大好きなたんぽぽ組さん♪

2月の壁面制作は

鬼のパンツを作りました!



パンツの模様になる折り紙を自由に破きます。

「ビリビリ」と言いながら指を上手に使って

楽しそうに破いていました。



また、はさみも使って切りました。

はさみの持ち方が上手になり、

自分でチョキンと切っていました。




「難しいよ!」という子もいましたが

最後まで頑張って切っていましたよ!



最後にちぎったり、切ったりした紙を

鬼のパンツに貼りました。



「どこに貼ろうかな?」「ここに貼るね!」と

お友達とお話しながら、貼っていましたよ。



個性豊かな鬼のパンツが

出来上がりました!



お子様に

どんな鬼のパンツを

作ったかぜひ聞いてみて下さい!