2020年4月28日火曜日

わたしのワンピース


4月の壁面制作では、
絵本「わたしのワンピース」に登場する
うさぎのワンピースを作りました。
絵本の中には、ススキや雨模様など
様々なワンピースが出てきます。


絵本の「似合うかしら?」
というセリフを読むと、「似合うー!」と
返してくれる子ども達♪
うさぎに似合うワンピースを
クレヨンで思い思いに描きました。


「わたしはハートいっぱいにする!」
「ぼくはかっこいいくるま!」
と、友達とどんな模様にしようか
楽しく話をしながら描いていましたよ♪

お道具箱から新しいクレヨンを出すと、
「なまえがかいてある!」
「いろいろないろがある~」
と、嬉しそうな子ども達。
新しいクレヨンに目を輝かせながら
色を選んでいましたよ♪




素敵なワンピースが完成しました。
お子様にどんなワンピースを作ったのか
聞いて見て下さい♪