2020年4月28日火曜日

ちょうちょができました!


ゆり組の4月の壁面制作では、
『ちょうちょ』を作りました。


初めに、好きな色のお花紙を選びます。
「何色にしようかな~」と悩む子ども達♪


色が決まると、保育者の見本を見ながら
じゃばら折りをしていきます。
「これでちょうちょが作れるの?」と
不思議そうな様子も見られました。


次に、ハサミを使って好きな模様・形に
切り込みを入れていきます。
「どんな形になるのかな?」と
ワクワクしながら切っていましたよ。


開いてみると、色々な模様の
ちょうちょが完成♪
「○○ちゃんの可愛い模様だね。」など
友達と見せ合う姿もありました。


お子様にどのようにちょうちょを作ったのか
お話を聞いて見て下さいね♪