2020年4月20日月曜日

アマビエチャレンジをしました!


コロナウイルス感染症が1日でも早く
終息するようにという願いを込めて
アマビエの塗り絵をしました。

アマビエ」が政府公認キャラに。厚労省の新型コロナ啓発画像として起用 ...

今話題の「アマビエ」とは
疫病を払うとされる妖怪です。

子ども達にアマビエの話をした後、
思い思いのイメージで
好きな色を塗りました。





「どんな色にしようかな」
「青い髪にしよう」などと
お友達と話しをしながら
楽しそうに塗っていましたよ。







個性豊かなアマビエになりました!
私たちの願いが届きますように…。



ドクター、ナースの方々はもちろんのこと
全ての医療に携わる方に
心から深く感謝いたします。
我々も心を一つにして
感染拡大防止に努めて参ります。