2020年4月15日水曜日

初めてのダンス教室がありました♪



本日より、5歳児ゆり組のダンス教室が始動!
小学校・中学校に上がると
ダンスが必修となります。
就学後に戸惑うことなく、
ダンスの授業に参加できるよう
今年度より、5歳児を対象に
ダンス教室を取り入れました。

左:Rina先生 右:KaREN先生が
来て下さりヒップホップダンスを
教えていただきました!


まずは準備体操!!
音楽に合わせ、ダンス風にアレンジした体操に
みんな興味津々です♬



次は柔軟運動!!
KaREN先生のお手本を見ながら
膝を伸ばしたり、股を大きく開いたりと
ダンスの準備はバッチリです。



音楽に合わせて
膝の曲げ伸ばしや
左右にステップを踏んだりして
体全体でダンスを楽しむ子ども達!

KaREN先生のキレのある動きに
「すっごーい!!」と、大興奮です☆



最後は生活発表会の披露に向けて、
課題ダンスの練習をしました!!
初めての練習でしたが、
「ないて~、わらって♪」と
講師の先生を見ながら
一緒に口ずさんで踊る姿がありましたよ。



「楽しかった~」と次回のダンス教室が
楽しみな様子の子ども達でした♪