2020年4月30日木曜日

お友達と遊ぶの楽しいな

ちゅうりっぷ組の部屋にも慣れ、
友達と一緒に楽しく遊んでいます!

車コーナーでは、
「これはパトカー」
「これはヤマザキパンのくるま!」
と、様々な種類の車を知っている子ども達。
友達と机の上を走らせたり、
部屋の中をドライブして楽しんでいます♪


ウルトラマンや仮面ライダーの
フィギアを持つと、「へんしん!」と
ポーズを決めてなりきっています!


積み木コーナーでは、
見本を見ながら、同じ形になるように
同じ色の積み木を重ねていきます。
「ここはあかだよ」
「こっちはきいろだ!」と、
友達と試行錯誤しながら挑戦しています!


おままごとコーナーは子ども達に大人気!
かごを持ってお買い物をしたり、
エプロンを付けて料理を作って楽しんでいます。
友達と机を囲みながら「おいしね~」と
作ったご飯を食べている姿も♪



友達と関わりながら遊ぶ姿が増えてきました。
手洗いや換気をして、感染症に気を付けながら
楽しく過ごしていきたいと思います!