2020年4月17日金曜日

ハワイアンリレーをしました♪


5チームに分かれ、横一列に並び、
隣の人と手を繋ぎます。


最初の子はフープを手に持ち、
保育者の合図で繋いだ手を
離さないようにします。
次の子の所までフープを
移動させていきます。



最後の子まで手を離さずに、
身体を上手く使いながら、
フープをくぐり終えた
チームが勝ちとなります。

「手を上に挙げるとできるよ」と友達に
声を掛けている子もいましたよ。


みんなで円になり、
手を繋いでやってみました。
ドキドキしながら
自分の番を待つ子ども達♪


フープが1周すると、「やったー!!」と
友達と喜んでいました。


遊びの中で、できた時の達成感や
友達と協力する楽しさ等、
様々なことを経験できるように
関わっていきたいと思います。