2020年4月10日金曜日

新年度が始まりました!(ゆり組)


新しいお部屋になり、
ばら組になかった玩具に
興味津々な子ども達♪
"ラキュー"というブロックで
コマを作って遊ぶことに夢中です。



自分の好きな色・好きな模様にして
組み立て、友達とどんなコマを作ったのか
見せ合いっこが始まります。


友達とコマを回して楽しんでいましたよ。


また、「これはどこかな?」と
友達と相談しながら、一緒に
1つのパズルを協力して作る姿もあります。


完成すると、「できたー!!」と
友達と嬉しそうにパズルを眺めては、
「今度は違うパズルもやろう!」と
話していました。


様々な活動を通して、友達と協力することの
楽しさを伝えていき、子ども達が
「楽しいな♪」と思えるような保育園生活を
送っていきたいと思います。
1年間よろしくお願い致します。